BELLcolumn

BELLのアートディレクターから発信する写真、グルメ…ときどき人生について語るブログ

2012.8.24

暑い日には…  By未来


冷製パスタをつくってみました

毎日、暑いですね。
夏、冷蔵庫に常時置いておきたい野菜は・・・
私は、ナス、きゅうり、みょうが、大葉、オクラ。
梅干しもいいですね。
そして、調味料で欠かせないものは、お酢系ですね。
今日は、そんな冷蔵庫の中にある材料で、夏らしい『冷製パスタ』をつくってみました。

冷製パスタ

きゅうりやみょうがは、90%以上が水分です。
みょうがには、消化を促進する働きがあり、食欲を増進します。
また、記憶力、集中力、肥満防止にも良いと言われています。
夏バテ防止の効果もあります。
大葉やきゅうりにも夏バテ防止効果がありますよ。

8月もあと残りわずか。しかし、この暑さまだまだ続きそうですね。
健康に気をつけて、しっかり栄養付けて乗り切ろう!!
作り方は、レシピページにアップしてあります。

2012.8.23

かぼちゃ…   By未来


白いかぼちゃ・白皮栗かぼちゃ…ダイエット!!!

先日のル・ファーレ前の畑で、かぼちゃを収穫しているご夫婦に出会いました。
精魂込めたかぼちゃを2つも頂きました。
いつものかぼちゃとは違った白色です。
調べて見たら、『白皮栗かぼちゃ』ということです。
1個、1800gもありました。
当分、かぼちゃづくしの日々です!
何を作ろうかと迷い、とりあえず今日は『かぼちゃのお焼き』と『スイート・パンプキン』なるものを作ってみました。
意外とお手軽にできました。
レシピのページを覗いてみて下さい。
今日のランチです。



ささみのさっぱりサラダ

夕飯は、オーソドックスなかぼちゃの煮物でしょう!?
ここで、気になるカロリーですが、食べ応えがあるわりにカロリーがひかえめです。
100g(煮物サイズ中1切れが50gです)あたり、82Kcalです。



ささみのさっぱりサラダ

ワンポイント!!! かぼちゃの栄養素
ビタミンCが豊富で加熱に強い性質であることも有名。
ダイエットにも優れもの食材。
食物繊維も豊富で、カリウムも100gあたりに1日に必要な1/4が含まれています。

”かぼちゃ”でダイエット!!!

2012.8.20

ル・ファーレ白浜にて…   By未来


素敵な時間をありがとうございます。

白浜にある貸別荘。ル・ファーレ。



”ル・ファーレ”とは、フランス語で『灯台』という意味だそうです。
休日を、自分たちのスタイルで過ごせるスペース。




すぐ横を流れる長尾川沿いに歩いて行くと、海に出ました。
海で貝殻を拾いました。



夕方、沈んでいく太陽。美しい自然、今日という日に感謝です。


夜は、B.B.Q。近くのスーパーで食材を調達。
料理自慢の腕を振るって!?




近所の焼き鳥屋”とりい”さんに行きました。
朝獲って来たという『さざえの刺身』コリコリとした歯ごたえがたまらない!
『大山崎地鶏のたたき』も新鮮な味わいでした。




朝食にと頂いたパン。とても美味しかったので帰り途に探して寄ってみましたが、お休みでした。残念!!
またの機会に、寄りたいと思います。

素敵な時間を演出してくれたル・ファーレさんに感謝します。いつも灯台の灯りのように、楽しい居場所を照らしてください。

満足できる休日を過ごせました。ありがとうございます。

2011.3.14

東日本大震災   Byケイト


東日本大震災の被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

2011年3月11日金曜日 14:48 この日は、息子の卒業式でした。
家族で、食事中でした。
突然 ぐらっと揺れたかと思うと急に激しく店全体が軋む音を立てて、揺れ始めました。
店内はパニックになって、店の方が外に誘導してくださいました。
大型ショッピングセンターでしたので、たくさんの人。駐車場に座り込んで揺れがおさまるまで待ちました。
地面は揺れ、電気の鉄塔はゴムのようにシナリ、建物の壁面の看板葉今にも落ちてきそうでした。
駐車場はパニックでした。遠くで爆発音 黒い煙が上がっているのが見えました。
夜には、市原の方面から上がる火柱が見えました。まるで、戦場のようです。
何が起こったのかなかなか理解できません。
あまり危機的立場に遭遇したことが無かったので、今回の地震はかなりショッキングでした。
情報が伝わるたびに、改めて大変なことになっているんだと、実感します。

今日から、輪番停電が実施される模様。電車も終日ストップ。コンビニ、スーパーも品薄。
仕事も出来ません。
しかし、被災地の方々を思うと耐えられます。
皆で力を合わせ、思いを一つに復興に向けて前向きに頑張りましょう。

2011.2.17

雛祭りの写真   Byケイト

[器:田窯  雛人形:ボン・メゾン]

2月は節分、バレンタインと終わるともう3月。
2月は早く感じますね
3月は雛祭り・・・・

2009年に撮影したものですが、『雛祭り』のイメージ写真をお届けします。
とても、気に入っている作品の一つです。
トップページも飾っていますよ。


毎年、一つずつ、雛人形を集めています。今年は、どんな雛人形に出会えるのか楽しみです。

残念なことですが無断で同じ写真を掲載している会社があります。
以前、お仕事をいただいていたのですが今はお取引はありません。
とても、嫌な気持ちになります。
広告のデザイン・写真をそのまま使用して何回もチラシに載せたり、会社のHPに載せたり・・・・
お取引中も、しばしばありましたけど。その度にご忠告申し上げましたが、相変わらずでした。
と、いうことで信頼できないクライアントのお仕事は、精神的にもダメージですので、お断りいたしました。
広告というのは、会社のイメージにもなるわけですから会社のモラルが問われますよね。
自分の仕事には愛着があります。その時々のイメージでデザインし撮影に臨んでいます。
簡単にコピーして使うようなことは、本当にご遠慮いただきたい。

ちょっと、グチっぽくなりました・・・・・

2011.1.7

HAPPY 2011   Byケイト


2011. おめでとうございます。


年末年始お仕事でした。


皆さんは美味しいものをたくさん食べましたか?


美味しい写真をお届けします。


2010.12.27

Congratulation!!   Byケイト

バラとキャンドル

「BELL Online」のトップページにも使っています。

クリスマスは終わってしまったけどクリスマスリースはいいですね。
BELLでは、撮影のために季節のリースを、フラワーショップにお願いして特別に作ってもらっています。
毎月ご紹介します。

  • BELL officialblog

  • BELLcolumn

  • CafePonte

  • 晴耕雨陶